BCG維持療法4回目

2017/10/13
BCG維持療法4回目 今までは木曜日が診察の日だったけど、10月から主治医がかわり金曜日に変更になった。
土曜日は休日なので、金曜日になったのはありがたいです。
新しい主治医も、同年代っぽいのと、誠実そうな方で安心しました。
尿細胞診も、今までは問題なしと言われていましたが、クラス1でしたと教えて頂けました。
術後1年半くらいですね、まずは2年迄は維持療法頑張りましょうと。来春に今後どうするか決めましょうとの事でした。
13:30 診察
14:00 BCG投入後帰宅
16:00 自宅で排出 即ロキソニン投入
18:00 寒気と血尿&頻尿 ← 今

次回は12月の5回目の経過観察です。
そろそろ2年目が見えてきた感じです。






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

5回目経過観察(膀胱鏡)

2017/9/14
5回目の経過観察開始から1年経過です。2nd TUR-Btから 1年5ヶ月
膀胱鏡は慣れないです

オリンパスのモニターに写った瞬間にあれ?

何かできてるという感じでしたが、医師がこれは癌ではないから大丈夫との事でした。
何なのか説明して頂けましたが、同様して覚えていません。
結果としては、今回もパスです。

維持療法はいつまでやりますか?と聞かれました。
2年間継続している方は意外と少ないそうです。
まずは、術後2年間は実施したいと伝え継続する事になりました。

次回は10月の4回目のBCGです。BCGもこれで1年経過になります。
2年長いなあ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

BCG維持療法3回目

2017/7/20
BCG維持療法3回目です。まだ3回しかしていないんですね。前回から4ヶ月程度の空きでした
12:00 病院到着 尿検査
14:00 診察 尿検査問題なし 体調も良いので、BCGを予定通り実施
14:45 BCG投入 後帰宅
16:45 自宅で排出 同時にロキソニン投入
20:00 血尿&頻尿開始
23:30 2回目ロキソニン投入 早く寝ます。

医師から、2年間の維持療法はしなくても良いかもとの事でした。
とは言っても、まだ3回目で1年経っていませんが。
術後2年 (2018/4)で終わりになりそうです。

まずは、尿検査陰性でよかったです。
次回は、9月14日の膀胱鏡検査です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

4回目経過観察(膀胱鏡)

2017/6/1
前回の膀胱鏡が2/23 だったので、3ヶ月ちょい経過です。
慣れてきた頃がやばいと思い、生活週間も改めて見直しています。

膀胱鏡の椅子に大股広げて待っていたら、なかなか来なく20分以上 放置されました。
前の方の診察に時間がかかったみたいですので、慣れてます。

三角部あたりが赤くなっているように見えたので、まずいかもと思っていましたが、括約筋のあたりは血流も多いので、赤くて当然との事でした。
結果、問題なしでした。

次回は、BCG維持療法3回目です。
結構キツイのですが、維持療法で再発していないかと思うと、やっておきたいです。

何とか2年の壁を越えたいです。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2nd TUR-Bt 術後 1年

2017/4/6
今日で、2nd TUR-Bt からちょうど1年経過しました。
BCG維持療法も功を奏しているのか、今のところ再発はありません。
まずは、あと1年再発が無ければ、山場は超えるかと
何か気持ち的には一区切りと言う感じです。
明日からもこの気持を忘れないように頑張ります。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

メインカウンター
プロフィール

bladder

Author:bladder
普通の40代の会社員 ある日の血尿から、闘病の記録を出来る限り書いていこうと思う。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる